Jアラートで朝起こされるパターン多いわ(-_-)

なんだよーって思うよね(-_-メ)

毎朝、Jアラートで目が覚めます。びっくりするよ、あれ。あの音ね。

ちょっと気持ち悪いようなあの音。

「頑丈な建物の中に」と言われても、頑丈な建物なんてあの時間に行けるわけがない。7時前ですよ?

しかもミサイル発射!とJアラートが鳴ってから、2分後くらいにミサイル通過!ってJアラートですからね。疲れますよ、こっちは。

あの頑丈な建物の中という表現を今度はただの「建物の中」って変えたようですね。確かに頑丈な建物の中なんか近くになりですからね。

でも、あのアラームは嫌ですねー人の国の上をミサイル発射させるなんてなんとも思ってないというのがすごいですよね?まともじゃない。

あんな国が近くにあるというのが迷惑な話。

他にも変な国が近くにありますがミサイルまでは打たないからね。まだましなのかもしれない。

世界平和って無理な話なんでしょうか?

全世界で世界平和を目指すってことはできないのでしょうかね?戦争したい国なんてないと思うんですよね?核なんか持っているから変になっちゃうんですよね?

いろんな国といろんな考えの人種がいるから難しんだろうけど、スイスみたいに永世中立国を日本も目指してほしいですけどね。

 

脱ガソリン車が加速していくんか?

なんか実感が出ないですよね?あのガソリン車が今後なくなるなんて( ;´Д`)

ガセネタかと思ったら、ヨーロッパの方では今後ガソリン車の製造はやめていくようですね。これって日本でも同じ傾向になるのだろうか?

なるだろうね・・・

日本だけバンバンにガソリン車を製造とかありえないからさ。こうなってくると消えてくる商売とか出てきますよね?電気自動車しか世の中に亡くなってくるのだったら、整備士とかメーカーでしかたぶん直せなくなるだろうし、部品屋さんもやばいですよね。

ガソリンスタンドもだ!ここが一番影響してくるはず。

道路沿いにガソリンスタンドがなくなる可能性もあるわけ。

今地球でいたるところで自然災害が起きているのも空気汚染なわけだから、確かにガソリン車やディーゼル車もそろそろ打ち止めにしてもらわないとね。

うちの近所は道路沿いで近くに大きな工業団地があるので大きなトラックがバンバン通るので空気が悪いです。

窓開けているとデスクの上がざらざらになりますからね。たぶん料理の中にもあの物質が入っているんでしょうね。

体に悪そうだ・・・

こうやって考えていくと、これから繁盛する職業、消えていく職業って見えてきますよね。怖いなー

 

海外での年越し

芸能人ってお正月を海外で過ごしたりしますよね?ハワイとかに行って。
私もまだ子供がいない時に記念として上海で年越しした時ありますが、その体験談を少し。。
上海では皆さん中国語で何か言いながら、スマートフォンを持ち出して対岸の写真をとったり誰かと話したりしていましたが、いよいよ年明けが押し迫ったとき、対岸ののっぽのビルの側面に大きく数字が出て、カウントダウンを始め皆いっきに盛り上がり始めました。
年明けの瞬間には近くにいた人たちと一緒に5,4,3,2,1、おめでとうー!と叫んで拍手しました。
ビルの側面にも明けましておめでとう!と華やかに字が映し出されましたが・・・それだけです。
何も起こりません。
あれ?おかしいな、と思いながら待つこと数分、やはり何も起こりません。
周囲の人もずっとざわざわしています。
そのうち、人込みから徐々に人が去りはじめました。
何もないとわかった人々がさっさと見切りをつけて外灘から離れはじめ、急に周囲に余裕ができはじめました。
まだ諦めきれませんでしたが、夫の「これ以上ここにいても本当になにもないんじゃない?帰ろうか」との言葉に促され、そこを離れることにしました。
しかし、外灘を出ることがまた一苦労でした。
そこを去ろうとする人々が一斉に同じ道を歩いたため、日本の満員電車並みにぎゅうぎゅうに人に押され、夫と離れないようにするのが精いっぱいで足元さえ見えないありさまでした。
ケガをしないよう注意しながら何とか街中まで戻り、ホテルまでタクシーをつかまえようとすれば通りがかるタクシーは全て利用中で、結局長い道のりを歩いて帰りました。
寒さと疲れに心底疲れ切り、帰ったら早々にベッドに倒れこんでしまいました。
翌朝は日本に帰るため早起きしなければならず、寝た気もしないまま身支度をして空港に向かいました。
本当に疲れたし、イベントもなしでがっかりしましたが、それでも異国で迎えるお正月は何となく楽しく、今ではいい思い出です。でもやっぱり日本でのんびりと紅白とか見ながらカニ 通販 わけありを注文して暖かく鍋とか食べているほうが良いと思いましたよ(*^^)v