努力しない人が成功できるわけないのに・・・

うちの息子は有名なミュージシャンになるのが夢のようです。

ギターを習っているんだけど、全然練習もしないでスマホばかりいじっています。「スマホいじっている暇があるのならギターの練習でもしたら?」といっても、全然本人はやる気がないようです(-_-;)

そのくせ、将来は有名なミュージシャンになってやるんだ!というのが口癖です。

勝利の女神は努力しない人には振り向かない。

有名なミュージシャンになりたいなら人一倍努力しないとダメだと思うんだよね。そんなに世の中甘くないんです。そのことを本人はまだ気づいていないのかも。

あまりしつこく注意しても本人が気付かないと治らないと思って、だまってみていますがたまにイライラしてきて、つい言っちゃうんですよね。それでけんかになる。

だってスマホいじって寝転んでいる人が成功できるとは思わない。ギターもさほどうまくもないのに、どうやって有名になるのか。意味不明です。

いつかそれでも気付くときが来るのかな・・・

 

あそこの毛が白髪になったらどうしますか?

ブログだからこんなことかけますが、自分のあそこの毛が白髪になったらどうしますか?

すごいショックですよね?

ここまで白くなるのか(>_<)

って思ってしまいますよね?でも確実に年齢を重ねるとあそこ 白髪になるようです。これは確実に。

だいたい髪の毛が白髪でてきたら、お風呂で一度下のほうも確認したほうがいいかもしれませんよ?実は私もあそこの毛が3本白髪になってましたから。これはショックです。

うわーまじか!!!

って思った。これがさ、あそこに白いのが混じっていたら結構目立つんです。真っ黒の中に白いのだからすぐにわかりますよ。

しょうがないことなんだろうけどね。歳とったら白髪になるのは当然の生理現象だからね。悪あがきしてもしょうがないか。

白髪というとワツィの知っている人が30代後半まで1本も白髪が無くて、どういう生活習慣しているのか気になって突っ込んで聞いた時があるんです。

でもいたって普通の生活していて親も白髪だっていうんです。本人は「今白髪がないんだったらこのまま生えてこないのかな~」なんて言ってました。私も本当にそう思っていました。

だって1本も白髪がないなんておかしいじゃん。

でもね、この前町で偶然にあった時には髪の毛が真っ白になってました。これは驚きですよ。徐々に白くじゃなくて一気に頭全体が真っ白になってました。

あえて突っ込まなかったけど、一気に白髪になるって人もいるんだと思った出来事でしたよ。