気を付けたい結婚式お呼ばれの服装とは

現在29歳パート主婦です。年齢的なことから最近は結婚披露宴に呼ばれることが多くなってきました。
結婚式に行くと新郎新婦の親戚の方々など、普段会わない方がいらっしゃいます。そのため私自身マナーに気をつけるようにしています。
特に見た目である服装は目に付きやすいのでいつも無難なワンピースにしています。確かに若いときには結婚式 ワンピース 人気のアイテムをチョイスしていたけれど…私はマナーに厳しいわけではないですが、ちょっと違うのではないかなと思う服装の方もいたのでご紹介したいと思います。

・ネックレスのないパンツドレス
最近はパンツドレスも流行りですよね?
ですがドレッシーな素材でもなくネックレスなどアクセサリーを全くつけていない方が見えました。パンツドレスは普段着になりやすいのでアクセサリーなどで華やかにするのが普通だと思っていました。
子供連れでいらしたので服装など考えるのが難しかったのかもしれません。
それでも普段着すぎるように思いました。ちなみにベビーカーの中に乗っていた赤ちゃんも普段着でした。
結婚式などのときは子供でも華やかにするものなのではないかなと感じてしまいました。
他のお子さんが華やかにしていたので逆に目立っていたように思います。